フォト
無料ブログはココログ

« きたがわ てつ さんと | トップページ | どいさんと“まぜこぜナイト” »

2011年1月 9日 (日)

土井さん 保育士と

Chu0119 7日の金曜日夕方は旗開き、新春のつどいが集中。6団体であいさつしました。労働会館ホールで開催された福祉保育労組の旗開きには若い保育士さんたちが会場いっぱいに集まり、歌や出し物で大賑わい。どいさんも餅つきに参加しました。

土井さんも3人の子どもを保育園に預けて共働きで子育てをしてきた「体験を赤裸々に語ると、160人の保育士らの目が輝」いた。(中日1/9)

« きたがわ てつ さんと | トップページ | どいさんと“まぜこぜナイト” »

愛知県知事選」カテゴリの記事

コメント

中日新聞の記事は読んだ。人柄も出ていてよかった。「誠実」「真面目」が大切な時代だよね。

保育所の充実は、子どもの権利・女性の権利をささえる。「待機児」とか「ベビーホテル」とか、聞くと後進国だと思えるよね。「仕事か子どもか」という選択を迫る仕組みを変えてほしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1449520/38399929

この記事へのトラックバック一覧です: 土井さん 保育士と:

« きたがわ てつ さんと | トップページ | どいさんと“まぜこぜナイト” »